自宅でパソコン教室開業しました!

PCインストラクター歴18年目のサロミが夢を実現する方法を教えます☆彡
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大学でのインストラクター募集

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

毎日毎日インターネットで「パソコンインストラクター」の求人を探していました。

 

全国一斉IT講習が終わった今・・・

パソコンを教える仕事はどこにあるのかしらと。。

ネット検索していると、ある所で募集が始まってきていました。

 

なんと、大学でのコンピューターの授業担当!

学生に指導をするという仕事です!

今まで、市民ITが主流だった私にとっては初めての場所、初めての受講生のタイプ!

こんな所で学生にWordやExcelの基礎でもあるまいに…・

どんな専門的なことを指導するのか…?

頭の中はハテナでいっぱいになりながら・・・

でも、こんな所で教えることができたら素敵!!という思いのほうが上回り。。

募集していた派遣会社に即問い合わせをし、面接の運びとなりました!

(ここでのんびり考えていると他の人に仕事を取られます!タッチの差で申し込みアウトの世界ですから)

 

面接は思ったより簡単でしたが、インストチェック(実際にインストラクションを行う)があり、これは結構緊張しました(^^;)

 

「では、大学での講義をお願いします!」と合格を言い渡され、テキストを頂き淡々と手続きに進みました。

この段階で、本当にできるかしら!?とんでもない職場に足を踏み入れてしまったかしら?と。。。

 

でも、もう後戻りはできません!

大学でのコンピューターの授業。

未知の世界にワクワクしながら前進していきます!

 

これが数年後に自宅でPC教室を開業するときの礎になるのです(^^)/

 

矢印 「全国一斉IT講習」終了です!   大学理工学部講師デビュー矢印

 

 

 

コメント
コメントする









 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.