自宅でパソコン教室開業しました!

PCインストラクター歴18年目のサロミが夢を実現する方法を教えます☆彡
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
私、インストラクターになるのが夢なんです!

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

派遣会社のスキルアップ研修で『word』を覚えました☆彡

Excelとは全く別物で(当たり前ですが)文書作成の達人!!

これまた歓喜を覚え・・・パソコンって本当に素晴らしい☆彡

この便利性を誰かに伝えたい!!

という気持ちが芽生えてきました(^O^)

 

「有言実行」タイプの私は、当時会う人会う人に言っていました。。。

「わたし、パソコンのインストラクターになるのが夢なんです!」って。。。(^^ゞ

 

今から20年ほど前の話になりますので、当時はパソコンはご主人が仕事で使うもの!というイメージが強く。。。

子供の同級生のママ友などに「夢」を語っていた私ですが、周囲からは冷たい視線の方が多かったように思いました(^_^;)

 

一番最初に夢を語ったのは、息子にでした。

現在30歳の息子は当時小学校6年生でした。

「お母さん、将来パソコンのインストラクターになるのが夢なの!」といった時の息子の顔は今でも忘れません。

目を真ん丸くして、お腹を抱えて笑い出しました。。。

「お母さんは将来おばあさんだよ〜〜!!」と思いっきり爆笑していましたね(^^ゞ

 

そんな純真無垢な息子の瞳に思いっきり傷ついた母は、今に見てらっしゃ!と

夢に向かって真っしぐら、ひたすらインストラクター目指しました!!

 

Excel、word、PowerPoint、ホームページ作成。。。などなど。。。。

広く浅く、パソコンと関わって知識を身につけていきました。

 

wordは派遣会社のスキルアップ研修で、PowerPointは小学校のPTA役員の実践発表をやらせてもらい、

ホームページ作成は大手のパソコン教室の講習を申込取得しました。

 

こうしていろんな方法で少しずつですが知識を習得し、インストラクターデビューの準備をしていました。

 

覚えれば覚えるほど、パソコンって面白い!!

近所の主婦仲間に会うたびに、「パソコン面白いよ〜〜!!やらない?」と声をかけていました(^O^)

しかし、、、当時はパソコンはまだまだ主婦には馴染みがなく、男の人が仕事としてやるもの!

といった認識がありましたので、またまた相手にされずに・・・・

「あの人に会うとパソコン薦められるよ〜〜!!」ぐらいに思われていました。。。

別に私、パソコンのセールスマンではなかったんですがね。。。

 

それから間もなくして、私の夢が叶うチャンスがやってくるのです。。。

 

矢印 初めての派遣登録      インストラクターデビュー矢印

| 07:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
- | 07:51 | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.