自宅でパソコン教室開業しました!

PCインストラクター歴18年目のサロミが夢を実現する方法を教えます☆彡
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
経験に勝る宝なし!されど資格は取るべし!!

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

インストラクターを始めたころ、とにかく経験を積もう!と来る日も来る日も講習会を入れていました。

始めは受講生との接し方もぎこちなかったのですが、そのうちに講習会の進め方や質問対応など。。やはり数をこなすうちに慣れてきます!

経験に勝る宝なし!とはよく言ったものだと思います!

 

高いお金を払ってインストラクター資格を取っても、経験不足のインストラクターが率いる講習会はぎこちなくて受講生の方も不安な表情を浮かべるものです。。。

車でいうとペーパードライバーですね(^^;)

 

しかし!!ここで大切なのは、いつまでも経験に甘んじていてはいけないということです。

インスト経験1年生と5年生では、当然5年生に軍配が上がります!!

しかし、1年生が6年生になり、5年生が10年生になった時にはその差はあまりないように思います。

 

そこで必要になるのはインストラクター資格です!

中でも一番信頼度の高いMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)資格は必須だと思っていました。

 

よく、資格だけ持っている人よりも経験者の方が優遇される!と言っている人もいますが、私はそうは思いません。

経験も資格も必須だからです!!

この2つがあれば、鬼に金棒です。

大手の企業研修も、職業訓練も、大学講師も経験が10年以上あってこの資格があればまず断られることはないでしょう。

(面接でよほどの失態を犯した場合は別ですが…)

 

特に私のように開業したい人は、ホームページに掲載するプロフィールにすべて記載できるわけですので、安心して通っていただくためにもこのどちらも欠かせないのです!

 

 

 

 

コメント
コメントする









 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.